No.3【新しいホームページ】

◆ みなみ教会の新しいホームページ(https://minamich.net)が、ひとまず完成しました!以前のホームページ(https://minamichurch.net)がお休みになるのは寂しいのですが、サーバーごと引き継ぐことが難しかったので、新しく作ることになりました。教会のFacebookページは引き継げそうなので、そちらも上手に活用していければと願っています。

◆ 「検索しても出てこない教会は、存在していないのと同じです」という過激な発言を聞いたことがあります。それはさすがに言い過ぎだと思いますが、重要な提言かもしれません。今はまだアクセス数が少ないので、「盛岡みなみ教会」と検索しても新しいホームページは出てきませんが、最終的には「盛岡 教会」だけでもヒットすることを目指したい…!

◆ そのためにはまず、「Google Map」「goo地図」「NAVITIME」「MapFan」「旅探(」などの情報サイトに載せてもらうことが大切なので、先週一週間はその辺りの作業をがんばってみました。みなさんもぜひ、これらのサイトで「盛岡みなみ教会」を探し、「(くち)コミ」を書いていただけると助かります!盛南地区の数少ないキリスト教会として、この町の方々のために「存在」する教会として、より良いホームページをご一緒に作っていければ幸いです。