No.44【教会規則クイズ②】

◆今週も“教会規則クイズ”のお時間です!「教会規則」の中にはキリスト教のエッセンスが凝縮されているので、ぜひお時間を使って考えてみてください。今週は “穴埋め問題” 3連発!


【第4問】「(“前文”の後半)この規則は、【   】の教えに基づいたものであって、単なる形式的なものではなく、【   】の建徳のために用いられ、守られなければならない。」(穴埋め)


【第5問】「(第3条)本教会は、日本同盟基督教団(以下「教団」と称する)の教憲・教規・規程及び本教会規則の定めるところにしたがって、【   】を守り、みことばを説教し、【    】を執行し、戒規を重んじ、広くキリストの福音を宣べ伝え、人々を救いの恵みに導き、教育し、神の栄光を現すことを目的とする。」(穴埋め)


【第6問】「(第4条1-2項)教会担任教師〔注釈:牧師や伝道師〕は、教団の正式な手続きを経て任命された者でなければならない。/2.この職務に召された者は、聖書の教える健全な信仰を持ち、【   】にふさわしい生活をしなければならない(Ⅰテモテ3:1-7)。」(穴埋め)

(※先週の答え 【第1問】②全9章 【第2問】①「教会員」 【第3問】からだ / 重要性)