No.56【グレイスハウス教会の献堂式】

◆昨日は大船渡に行って来ました!“黒船”というお店の特製醤油ラーメンを食べるために、……ではなくて、“グレイスハウス教会の献堂式に参列するために”です。数十名の出席者とともに、新しい教会堂を与えてくださった神様に感謝を献げました。幸いなひと時でした。

◆献堂式の司式はグレイスハウス教会の齋藤満先生で、ピアノ奏楽は奥様の真理枝さん。説教は同盟教団理事長の朝岡勝先生で、挨拶は伝道局長の三浦陽子先生でした。さらにはゴスペルシンガーの工藤篤子先生による特別賛美も!喜びと希望に満ちた礼拝の時でした。

◆祝辞や祈りも喜びに溢れていました。「3.11いわて教会ネットワーク」「古河教会(茨城)」「蛍池聖書教会(大阪)」「行道会 台北教会(台湾)」「東京国際基督教会(東京・中華系)」「English Presbytery’s Japan Mission(シンガポール)」「German Alliance Mission(ドイツ)」など、日本中 ・ 世界中の教会によって、グレイスハウス教会の新しい出発が喜び祝われていました。

◆最後に、献堂式の中で朗読されたみことばをご紹介します。『歴代誌 第一』29章16節。〈私たちの神、主よ。あなたの聖なる御名のために宮を建てようと私たちが準備したこの多くのものすべては、あなたの御手から出たものであり、すべてはあなたのものです。〉ハレルヤ!