No.62【国外宣教ウィーク(オンライン宣教報告会)】

◆〈聖霊があなたがたの上に臨むとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリアの全土、さらに地の果てまで、わたしの証人となります。〉(使徒1章8節)―――この約束の通り、ペンテコステの日に聖霊が与えられ、世界宣教が始まりました。

◆それゆえ、私たちが所属する日本同盟基督教団では、毎年のペンテコステの日曜日を「国外宣教デー」と定めており、その前後の二週間を「国外宣教ウィーク」としています。ブラジル、 モンゴル、 タイ、「東南アジア」(国名非公表)の宣教師たちを祈り励ます季節です。(逆に、「この季節以外は忘れてます」とならないよう、いつも祈りに覚えていたいですね…!)

◆今年の「国外宣教ウィーク」では、二週連続で「オンライン宣教報告会」が開かれました。おそらく200名を超える日本中のクリスチャンたちが、各国の宣教師たちとZoomで繋がり、共に祈りました。また、「そちらの国では何が流行っていますか?」「他宗教との関わりで苦労することはありますか?」などなど、質問タイムは楽しくも真剣な時間となりました。来年のこの時期も楽しみにしつつ、引き続き宣教師たちの働きのために祈り続けましょう!